登録~依頼~決済完了までの流れ

登録~依頼~決済完了までの流れ


ポピンズシッターをご利用いただく際の、プロフィール登録から決済までの流れをご説明します。

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STEP1 プロフィール登録

1 .プロフィール入力
ポピンズシッターの会員登録ページより、基本情報やお子さまの普段のご様子など、プロフィールを記入します。

2. プロフィール審査
ポピンズシッターサポートでプロフィールの確認・審査をします。通常24時間以内に手続きいたします。

原則ポピンズシッターサポートの営業時間(平日9:00~18:00)内での対応となります。
翌日のご依頼など審査をお急ぎの場合、ご依頼予定のシッターにご連絡いただき、【保護者プロフィール審査:急ぎ対応希望フォーム】よりシッターから申請を上げるようお伝えください。

3. 各種補助の利用登録
こども家庭庁ベビーシッター券、各種福利厚生補助券、法人割引をご利用予定の方は、マイページの 「福利厚生・各種割引設定」 よりご利用登録をおすませください。



東京都ベビーシッター利用支援(待機児童・一時預かり)をご利用の場合は、以下のFAQをご覧の上ご利用ください。


STEP2 シッター探し
審査が完了するまでに、シッターを探しておきましょう。以下4種類の探し方があります。


⇒依頼方法については こちら

条件検索 では、保育日時、シッター最寄り駅路線、資格・経験など様々な条件で検索することが可能です。


STEP3 依頼

1. シッターに見積もりをもらう
審査完了後、シッターからの見積もり承諾、依頼の確定が可能になります。
条件の合うシッターが見つかったら、依頼内容を送信して見積もりをもらいましょう。

ペットのアレルギーなど条件がある場合はシッタープロフィールに記載しています。
事前にプロフィール情報もご確認ください。

なお、新人研修を受講していないシッターには依頼作成ができませんのでご注意ください

※サイト上に「このシッターは現在ご依頼できません。(新人研修受講後ご依頼可能)」と表示されます。


※一度依頼したシッターへ2回目以降の依頼をする場合、「前回交通費と同じなら見積もり不要」にチェックを入れていただくと、保護者さまの見積り承諾の工程は省かれ、依頼確定となります。

2. 見積もりを承認・確定する
シッターから見積もりが届いたらメールでお知らせします。
依頼内容に間違いがなければ、【依頼を確定】ボタンを押して依頼を確定します。

※見積もりを 3日以内 に確定しないと、依頼が無効になります。シッターは他のご依頼と調整中の場合もございますため、シッターより見積り提出がありましたら、 24時間以内の確定操作 をお願いいたします。(確定操作が遅延した場合、他の方のご依頼を優先させていただく場合がございますことをご了承ください)


STEP4 保育
シッターは5分前を目安に到着します。
保育依頼メモ をご記入の上、シッターに必要事項を伝達してください。

STEP5 決済・レビュー

1. 完了報告の確認・決済
保育完了後、シッターから完了報告が届きます。
内容に問題がない場合は、決済してください。 クレジットカードのみ でのお支払いになります。

もし内容に不備がある場合は早めにシッターに差し戻しを行ってください。
シッターからの完了報告を 24時間以内 に確認しなかった場合は、自動的に決済が行われます。

※差し戻しを行うと、自動決済は行われず保留となります。


2. レビューの投稿
レビュー投稿にご協力ください。
シッターのプロフィールに表示される「公開レビュー」とポピンズシッターサポートのみが確認する非公開レビューがあります。

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